利用料金を知ろう | リアルタイムの動画で興奮!ライブチャットで楽しもう!

リアルタイムの動画で興奮!ライブチャットで楽しもう!

利用料金を知ろう

ベンチで休んでいる人

ライブチャットを楽しんでみたい、というふうに思った人もすぐにライブチャットサイトの利用を始めるのはやめておきましょう。
実はライブチャットの利用料金というのは1ヶ月○円、というような月額課金制ではなく、サイト内の仮想通貨1ポイント○円、という計算方法のサイトが非常に多い為、何も知らずにホイホイ利用を始めると知らない間にお金を使いすぎている可能性もあるのです。

ライブチャットを楽しむために必要となるポイント、そしてそのポイントの料金というのはサイトに寄って変わってきますが、基本的に1ポイント1円換算、高いサイトでも1ポイント2円が基本となっています。
ここだけ聞くと全く高くないように感じるかもしれませんが、このポイントを利用して楽しむことが出来るコンテンツの料金相場を知ることによって、その考えは少しだけ変わるかもしれません。
ライブチャット内に存在しているコンテンツは基本的に2つで、1つは「グループチャット」と呼ばれるものです。
これは「1人の女性に対して複数の男性が話しかける」というもので、基本的に1分30〜60ポイントが相場となっています。
そしてもう1つのコンテンツとして「ツーショットチャット」と言うものがあります。
これは「1人の女性と1人の男性が話をする」というものなのですが、こちらは1分60〜120ポイントが相場になっています。

その為、1ポイント1円のサイトでツーショットチャット1分120ポイントのライブチャットを利用した場合、1分につき120円のお金がかかってしまうのです。
1分だけなら120円で済みますが、もし長時間話しをしていると徐々に料金が高くなっていき、10分で1200円、1時間で7200円ものお金がかかってしまいます。
なので、ライブチャットを利用する際には「いま幾ら使ったのか」というのを常に把握しながら楽しむようにしましょう。